【雑記】個人的 孤独感の無くし方

タイトルの通りです。内容は薄っぺらいです。

コロナ禍に入ってから、一人でいることが多くなり、孤独感を感じることが多くなりました。

休日も特に誰とも会うことも無く、仕事もリモートワークが続く中・・・。(出社する日もあるものの。)

ようやく対処法が見えてきました。

ぬいぐるみを抱く

グッズの一つに、「寝そべりぬいぐるみ」というのがあります。クレーンゲーム等の景品でゲットできるモノ。

dic.pixiv.net

これを抱くと非常に落ち着きます。

特に話しかけてくれるわけでも、話しかけられるわけでも無い。でも、少し暖かいんです。布が。

値段的になかなか入手できていないのですが、「テラジャンボ寝そべりぬいぐるみ」、とても欲しいです・・・。
約1mぐらいあるらしく、抱きたい・・・。

アニメ・動画を観る

私、アニメの世界観に入り込むのが比較的 得意です。
ジャンル次第になりますが、主人公の気持ちになりきれるというか・・・、比較的 気持ちが同調しやすいところがあります。

なので、どうしても恥ずかしさを感じるシーンはスキップしてしまったり・・・。

人の声がずっと耳で流れているだけで安心感があります。(※自宅では常時ヘッドホンを付けています。)

アニメは特に異世界にいるような感覚に陥るので、寂しさを紛らわせるのにはピッタリ・・・。

音楽を聴く

前述の内容に近いのですが、音楽も好きです。

人間であるかどうかはあまり関係ないので、ボカロ曲も全然OKです。

人の歌声で自分の心が刺激されて、寂しさを紛らわせてくれます・・・。

最近は結構 アイドル系の曲が好きで、声優系のユニットも追いかけることも。